●○●おふとん打ち直し●○● 秋山寝装

uchinaoshi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

『お布団の人』

こちらのサイトにも、秋山寝装店が登録されておりますのでぜひおでかけ下さい^^

『お布団の人』

[PR]

# by akiyama-huton | 2008-02-23 11:07 | 秋山寝装について
2008年 02月 22日

久々に・・・

今日は久々にぽかぽか天気♪
群馬県に住んでいるので、天気が良くても群馬名物???空っ風により布団がふっとん               でしまうんです・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・。

朝からルンルンでお布団を干していると、「今日はほかほか布団だね」と息子氏からのうれしい一言。お母ちゃんは張り切ってお布団をほしたのさっ☆
そして保育園から帰ってくるなりお布団にダ~イブ!!!それから夕飯の時間まで弟氏といちゃいちゃ遊んでました。よほど気持ちよかったのかいつもの就寝時間より一時間も早く寝てしまいました。さっすが~ほかほか綿布団♪

先日すごくかっこいい柄のお布団が出来上がりました。フランスの画家が描いたものだそうです
。次回写真UPします

世のお母さんたち!!子供たちにぜひ、綿布団を!!!
[PR]

# by akiyama-huton | 2008-02-22 22:16
2008年 01月 29日

あちゃー・・・

去年の夏のお話をします。
我が家の息子が2歳のとき。まだ保育園ではお昼寝があった為お昼寝布団を持って行っていました。お昼寝だし・・・まあいっか!と、かけ布団と敷き布団とセットになっているものを持たせていました。
しかし!お昼寝を始めた数日後から、今まで汗疹なんてできたことなかったのに、背中に何やらプツプツ・・・・

すぐにピ~ン!!!ときた母は、布団だ布団だ~~~すぐにお昼寝用の綿布団を作りました。
息子よすまん・・・
新しい綿布団に変えてからは、汗疹知らずです。

お子様をお持ちのみなさん!!!子供にこそっ!!!綿のお布団で寝かせてあげてください。
そして、お日様のもとで干してふかふかになったお布団でまた寝る♪
子供ってお布団が好きじゃないですか?綿布団に変えればもっともっと好きになると思いますよ。
[PR]

# by akiyama-huton | 2008-01-29 22:02
2008年 01月 24日

子供たちへ・・・

今日も寒かったですね。我が家のチビタ君2号は、母がせっせと家事をしている横で今日も気持ちよさそうに綿布団でお昼寝してました。羨ましいわ・・・

先日お友達にベビー布団を頼まれました。どうやら赤ちゃんの時から使っていた布団がぺしゃんこになり、寒いらしく夜中にお母さんの布団に入ってくるそうで・・・
出来上がったお布団は取りに来てくれました。帰りの車の中で、すりすり♪
部屋に着くなり横になってお母さんが気づいたときには夢の中だったそうで・・・
その後も、夜寝付くのがすごく早くなったと喜びの声が聞けました。
そのことを聞いたお友達もまた注文してくださいました。もうすぐできるので楽しみにしていてくださいね~

こうやってどんどんお布団の輪が広まって、晴れた日にはベランダなどに、たくさんの干された幸せなお布団たちが見られたらいいな~なんて思ってます。


今日の最後に・・・ユイコロ~&ひいちゃんお母さんから素敵なプレゼントもらって君たちは幸せものである~~~
一生大事にしてね!!!
[PR]

# by akiyama-huton | 2008-01-24 22:04
2008年 01月 23日

寒いなあ~

まだ開店したばかり・・・おふとんのことすこしづつ書いていきたいと思います。
え~・・・まずは
最近読んだ記事の中に、東京都での粗大ごみNO.1はなんと!お布団だそうで・・・
なにいいい~~~???
お布団屋さんで育った私は、布団を捨てるなんて・・・???
きちんとした中綿を使っていれば、まずはベビー布団→ジュニア布団→大人布団と綿を足して・・・使っていくうちぺちゃんこになったら、また打ち直し(新しい綿を足してまたふっくら布団に)していきながら一生使えるものなんです。まさにエコロジーではないですか!!!
ここで問題なのが、きちんとした中綿です。化学繊維を使ったものなどは、打ち直しには向きません。
みなさんふっくら気持ちの良い綿のお布団で寝ていますか???

秋山布団店では、二代目かっちゃんが一枚一枚心をこめて作り上げています。
ベビー布団から大人布団までなんでもご相談ください。
近々写真も載せていきます。おっ楽しみに~~~
[PR]

# by akiyama-huton | 2008-01-23 21:27